小さな判断のミスで負けをズルズルと引きずり9万円の損失をしてしまった友人が、なぜ月に11万円も稼げるようになったのか。その理由はちょっとした意識改革にあった!

こんにちは!

そらです!

 

今回は、

正しい判断の仕方

についてお伝えします!

 

f:id:sora815:20190828223034j:image

 

あなたは、ヒューリスティック

という言葉を聞いたことがありますか?

 

ヒューリスティックというものは、

意思決定の際に用いられる

思考プロセスのようなものです。

 

例えば、直感経験などから

物事を判断する。

これもその1つです。

 

このヒューリスティックと呼ばれる物は

FXに大きな影響を与えます。

 

実際に僕の友達は、ヒューリスティック

うまく使いこなすことができず、

負け続けていました。

 

テレビで見たある情報を信じ、

全く勝てていないのに、なかなか方法を

変えることができず7万円損をしました。

 

これはテレビの情報が絶対正しいと

信じ込んでしまい、間違っていることに

気づかなかったから起こったのです。

 

あなたも同じようなことは

過去にありませんか?

 

f:id:sora815:20190828232658j:image

 

中にはハッと思った人もいるかも

しれません。

 

僕はこれを聞いた時、こんなことが

頭に浮かびました。

 

僕は部活動でずっとバスケットボールを

やってきました。

 

練習の中で、仲の良い先輩に、

『もっと指先に意識してシュート

打った方が良いよ』

 

と言われ、指先に意識をしてシュートを

練習し続けました。

 

でも、中々シュートは入るように

なりませんでした。

 

そこで顧問の先生に聞きにいった所、

『シュートは指先だけではなくて、

膝や体全体を使って打った方が良い』

 

とアドバイスをもらい練習したところ

段々入るようになりました!

 

f:id:sora815:20190828233345j:image

 

信用している、仲の良い先輩であっても

必ずしも正しいもの自分に合ったものを

教えてくれるわけではありません。

 

もしこれがFX投資であった場合、

先生が近くにいるとは限りません。

 

1つだけの情報を信じ続けていたら

負け続けてしまう可能性があります。

 

あなたに正しい選択をできるように

なってもらうためにも、

今回は、

 

正しい判断の仕方

 

についてお伝えしていきます!

 

f:id:sora815:20190828233702j:image

 

今回の記事を読むことで、

あなたは、

 

自分の心をコントロール

できるようになります!

 

コントロールできることで、

自分の判断が、気分や能力に

左右されにくくなります。

 

一気に下がってきたけど、

ここから上がるのか下がるのか

どっちだろう…

 

こんな疑問はこれから何度も何度も

出てくると思います。

 

でも、ヒューリスティック

マスターしているあなたは、

 

正確な判断を下すことができ、

勝ちを手にすることができます!

 

もちろん、お金が増えます!

嬉しいですよね!

 

f:id:sora815:20190828234214j:image

 

もしあなたが負けてしまった時にも、

ヒューリスティックを身につけている事で

成功の鍵となります!

 

自分の行動を『間違っている』と

認める事ができ、同じ失敗を

繰り返すことはありません。

 

そうしてだんだん失敗が減ってきます。

 

自然と勝ちが増えてきます。

 

そうなったあなたは、もう

無敵です!

 

トレードすればするほど自分に

知識がどんどん身につき、

勝てるようになります!

 

そして収入を得ることができた

あなたは、お金持ちです!

 

f:id:sora815:20190828234655j:image

 

友達との旅行や、気になっている子との

デートでも惜しみなくお金を使うことが

できるようになります。

 

あなたは、好きな女の子に、

美味しい料理をご馳走して満足して

もらいたいと思いませんか?

 

僕は、収入を得たら1番に、

彼女に美味しい焼肉を奢ってあげたい

と思い、やっていました。

 

実際に焼肉をおごり、彼女の笑顔を

見れた時には最高の幸せ

感じることができました。

 

あなたにも、最高の幸せがあると

思います。

 

お金を稼ぐことで叶えることのできる

夢や幸せは、何としても掴みたいですよね!

 

ヒューリスティックについてしっかり

学び、マスターしましょう!

 

f:id:sora815:20190828235224j:image

 

逆に、これを読まないことで、

あなたは、

 

自分の心に整理が

つかなくなってしまいます。

 

お金も失い、次第にイライラしてきます。

 

9万円負けてしまった僕の友達も、

この状態にハマってしまいました。

 

自分の心にコントロールが効かず、

思うがままにトレードをしたことで、

間違いを繰り返していました。

 

その時は、イライラがLINEでも

伝わり、とても迷惑しました。

 

ずっと続いていたら、友達を

辞めていたかもしれません。

 

投資が原因で友達を失うなんて、

考えたくもありません。

 

f:id:sora815:20190829000123j:image

 

そして、精神的にもダメージを

受けてしまいます。

 

さらに他の友達にも当たってしまい、

周りからの信頼も失ってしまいます。

 

この先に待っているのは、孤独です。

 

もちろんこんな状態では、投資で

勝てるはずがありません。

 

お金も底をついてしまいます。

 

f:id:sora815:20190829000953j:image

 

お金を稼ぐどころか、

友達もお金も全て失っていきます。

 

気になるあの子に奢る予定の

焼肉も、で終わってしまいます。

 

稼いだ際に、お金の使い道を

いろいろ考えると思います。

 

ですが、負けを続けてしまっては、

何も残りません。

 

f:id:sora815:20190829001443j:image

 

僕は、友達が陥ったあの最悪な場面に

あなたを落としたくはありません。

 

そうならない為にも、

これだけは守ってください。

 

迷った時には自分の判断で

勝手に決断しない

 

ということです。

 

あなたの持っている情報量は、

ほんの一部でしかありません。

 

これはヒューリスティックを理解

する上でもとても大切になりますが、

 

自分が普段手に入れられる情報は、

全ての情報のごく一部でしかありません。

 

失敗しない判断をしていく材料として、

以下の3つのことを頭に入れて

おきましょう!

 

・衝撃的な記憶でも、実際にどちらが

正しいのか考えてから判断しましょう!

 

・テレビで見た情報を鵜呑みにせず、

調べてから判断しましょう!

 

・親しい人からの情報よりも、

より実績を積んでいる人の情報を

集めるようにしましょう!

 

これらを頭に入れておくだけで、

冷静でより正確な判断を下せる

ようになります!

 

それではすぐ、

これだけはやってみてください!

 

明日の天気予報を見る

 

ことです!

 

あなたが天気予報見ることで、

明日雨にうたれずに済みます。

 

逆に見ないことで明日の朝雲を見て

雨は降らない、と判断しても、

夕方に雨に打たれるかもしれません。

 

こうした自分自身での勝手な判断を

少しずつ減らすことが、勝利への一歩

繋がってきます!

 

小さなことからやっていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!